パチブロ

主にパチンコの有益な情報を発信します

11月23日 みくちゃんガイアアリーナ

本日は11月23日水曜日で祝日です。

妻が友人とランチに行くため、稼働します。

 

あまりパチンコで強いイベントがないため、リニューアルオープンの下記店舗をピックアップ。

 

•みくちゃんガイヤアリーナ

店内改装(スマスロ)で10間ほど営業休止後の初日の営業。イベントはエイムスター極(パチスロのイベント)

•ディーステーション新開地

22日に開店後初めてのリニューアルオープン。3と9の日がイベント日なので、興味はあるがむちゃくちゃ釘を開けてくるイメージがないので、半信半疑。

 

結局、みくちゃんガイヤアリーナにいきました。

 

並びは9時整列で自分が56分くらいで770番でだったので、恐らく800人強。

f:id:drjb1072332:20221123094308j:image

 

抽選結果は、、、


f:id:drjb1072332:20221123094417j:image

 

オワタ。笑

最後尾やん。

 

 

帰ろうかとも思ったんですが、この店舗は立地が駅から離れているので来ることが少なく、今後の参考のために、店内を見ていくことにしました。

(自分は駅近に住んでいるので、車は所有しておらず、基本電車移動です。)

 

LINEでもTwitterでもエヴァを押しているので、エヴァに座りたかったですが無理ですね。

海も装飾変更したようですし、フロアマップ見るとエヴァと同じ列にあるので、あわよくば海に座れたらと思って並びます。

(無理でしょうけど。。。笑)

 

入場しまして、エヴァは当然ムリ。

大海はがら空きでした。

スロットのイベントが入っていたので、殆どの方はスロットに行かれたようでした。

大海のへそ釘は少し空いているように見え、中央通路側とその反対側の台を見比べると中央通路側の方がへそ釘が空いているように見えたため、打てるのではと判断。

 

ただ他の台も見回り。

エヴァはへそ釘が空いておらず1K15回転くらいなのではという感じ。

(実際に一万円打ち込んだ時間帯に見に行ったところ、ボーダーを上回っている台はありませんでした。)

 

唯一ユニコーンは打てそうな感じがしましたが、大海に戻り着席。

 


f:id:drjb1072332:20221123175403j:image

へそ釘はこんな感じ。

(真上から撮るとピントが合わず、下手くそなアングルで分かりにくくて申し訳ありません。)

 

2000円で当たり、3連し持ち玉を作ることに成功。

その後も展開が良く、結果的には

1K23.4回転

プラス50,500円

 

時短込み通常回転は1906回、発当たりは5回で、発当たり確率は381.2と下振れていますが、途中時短引き戻しなしで8連、6連させプラスになりました。


f:id:drjb1072332:20221123180005j:image

 

みくちゃんガイアアリーナの感想ですが、パチンコは弱いかなーと思いました。

リニューアルオープンでエヴァがあの扱いはダメだと思います。

(まぁ人気なので埋まりますし、そこから抜く、というのは店舗戦略的にありなのは分かりますが。。)

 

大海もスルーが辛く、出玉面が厳しかったです。

持ち玉が作れていなかったら粘ってなかったと思います。

 

次回は26日稼働予定です。